おすすめアニメ~あ行か行篇~

惡の華
f:id:yukityaro:20190401081025j:plain
これはねー、当時の最新技術を駆使したアニメ。
好き嫌い分かれる。
実際の人間の動きを撮影して
上からトレースしているから
かなり気持ち悪いのだけど、話の内容が気持ち悪いから
雰囲気にかなり合っている。
人間の生々しい変態性についてって感じ。
あとエンディングテーマは初見だとトラウマレベルに
怖い。いまでも怖い。あれは曲…なのか…?
そして原作と絵が違いすぎる。
中学生が描写を真似して問題になったニュースもあった
胸くそ悪くなるけど女の子にクソムシがって
罵られたいならすすめとく(笑)

Angel Beats!
f:id:yukityaro:20190401081234j:plain
とにかく泣ける。死んだ世界戦線が物語。
生きてた頃に後悔していたこととかを
死後の世界で達成するとその世界からも消える。
絵柄は涼宮ハルヒとか一時期の秋葉原感あるタイプ。
いかにも萌えオタ向けの見た目の女の子だらけなので
これもまあ好き嫌いはわかれるのかな?
曲はテーマソングからキャラソンまで神曲が多いので
是非聴いてみてほしい!

おジャ魔女どれみ
f:id:yukityaro:20190401081322j:plain
プリキュアカードキャプターさくら
セーラームーンに挟まれて影が薄いのだけれど
わたしの幼女時代はおジャ魔女どれみ
魔女見習いから立派な魔女になる過程を描いていて、
クラスメイト全員に名前がついている。
今年で20周年なのと来年新作映画がくるので
ぜひみなおしたい1作!
見た目も可愛いし声も可愛いしなにより
魔女グッズも最高!んで変身シーンが1番最強。
書いてる人が同じってのがあってプリキュアに通ずる。

俺たちに翼はない
f:id:yukityaro:20190401081538j:plain
エロアニメ…だった気が…する…。
はっきり覚えてないんだけど
(アニメ好きからしたら)
声優が豪華なことで有名だった!
もともとはゲームからのアニメ化だったのかな。
でも設定がよくわからなくて解説読みつつだったかも

神様ドォルズ
f:id:yukityaro:20190401081710j:plain
1話だけ異常にグロかった。意味不明。
でも出てくる女の子たち可愛いし
主人公とその友だち2人はBL気味だし
タイトル通り神様とされる大きな機体のようなものを
利用して戦ったりする。
不完全燃焼っていう曲が癖になるくらいかっこいい。
鬱アニメすぎるから気を確かに保つんやぞ。

からくりサーカス
f:id:yukityaro:20190401081934p:plain
絵が好き嫌い分かれる。
オープニングはBUMP OF CHICKEN
アニメもいま2クール?3クールかな?
結構ながめにやってます。
声優さんも林原めぐみさんや古川登志夫さんなど
かなり豪華な顔ぶれ。
からくりとあるようにからくり人形をあやつり
殺し合いをしていく割とグロいアニメです。
ただ名言だらけなのでストーリー重視派にオススメ!

君と僕。
f:id:yukityaro:20190401082212j:plain
男子高校生たちのほのぼのストーリー。
5人が主役なんだけどそれぞれの
恋愛事情だったりふざけあいだったり
なんていうか甘酸っぱいよりも
心がえぐられる。苦しい…息ができな…い…

銀魂
f:id:yukityaro:20190401082423j:plain
もうシリーズ10年以上かな?
1から観るにはかなり大変だと思うので
・ギャグ回のみ追いかける
・~篇ってあるのだけ続けて本編を理解する
のどちらかをおすすめします。
曲は全部良いのが多い、アニメの雰囲気にぴったり。
声優さんもたまにゲスト出演がありえないくらい
大物だったりするので凄い。
パロ回で本物が声あてに来る懐のでかさ。

けいおん
f:id:yukityaro:20190401082646j:plain
こちらは一世風靡したアニメ!
名前だけ知ってる人もたまにいる気がするー
女子高校生の軽音楽部のアニメです。
曲は不思議な歌詞が多いけど声が透き通っていて
耳に残りやすい。可愛い。最高。
当初左利きのベースキャラの影響で左利き用の
ベースが爆誕し爆売れしなんちゃって部員が増加した。

ゲゲゲの鬼太郎6期
f:id:yukityaro:20190401082744j:plain
ねこ娘さんがモデル体型で話題のアニメです。
なにがやばいって、
メインヒロインの「人間」の女の子が
「犬」山まなって名前で、
「妖怪」であるねこ娘のことを「ねこ姉さん」と
慕っているところ。もはや百合アニメ。
毎回話のテーマがかなり社会風刺で、そういうのを
笑いながらみれるタイプに向いてる。

恋と選挙とチョコレート
f:id:yukityaro:20190401083031j:plain
制服が可愛い、あと全員おっぱい。
本当におっぱい、おっぱいが渋滞してる。
あと緒方恵美がイケボで変態。
エロゲからのアニメだったかな?
とにかくえっち。

幸腹グラフィティ
f:id:yukityaro:20190401083124j:plain
アニメ会社で特に有名なシャフトが関わって
制作してます。癖がある角度の描き方が苦手なら
スルーしてね!
タイトルの通り、幸腹→食べ物のアニメ。
これがめちゃくちゃ綺麗な色使いで
ゆったりすすむアニメだから美味しそうで仕方ない。
深夜に見たら多分あかん。