おすすめアニメ~さ行た行篇~

さよなら絶望先生
f:id:yukityaro:20190405213115j:plain
週刊少年マガジンで連載していました!
主人公の名前が糸色望(いとしきのぞむ)
横になるとそう絶望。だから絶望先生
そしてやたらなんちゃってメンヘラ。
世の中のありとあらゆることに勝手に絶望する(笑)
ネタはかなり細かいのでわかる人にはわかる内容。
漫画だと絵柄とは逆に文字や背景がマニアックな
ネタがコロコロ落ちているのでじっくり
読むのが好きであればぜひ読んでほしい!
たしか漫画の表紙を和紙でつくっている?らしく
絶版になってるとかなんとか。
主題歌は筋肉少女帯

The World of golden eggs
f:id:yukityaro:20190405213729j:plain
とりあえず元気がなくて笑いたいけど
お笑い見る程じゃないんだよな〜って場合こちら!
一時期に低燃費少女ハイジが流行ったのを
知っていればそれのとこと同じアニメです。
特におすすめは酔っ払いの回と
ローズマリーのもりもりクッキング。
待機中ににやにやこらえてるときだいたいこれが
原因で口元抑えてる。

Just Because!
f:id:yukityaro:20190405214138j:plain
鎌倉江ノ島あたりの舞台になってます!
去年わたしが聖地巡礼にはじめて行ったアニメ。
絵が綺麗だし背景がいじらずそのまま書かれてる。
ただね~、かなりのエグい青春鬱アニメ。
それぞれみんなすれ違いすぎててしんどいの、
AはBが好きだけどBはCが好きで、でもCはDが好きで
DとEは同じ人が好きで…………ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙
ちなみに推しは恵那ちゃんです可愛いです。

ジョジョの奇妙な冒険5部
f:id:yukityaro:20190405214658j:plain
正直に言う、5部から観始めていて他のはわかりません
ただ5部はそれでも全然観れてかなり面白い。
かっこよくてかっこよくて意味がわからない。
全員初見だけ気持ち悪いくらい変態のくせに
それ以降ふつうにかっこいいんだなぁ……
いきなり人の汗を直に舐めたり
隠してティーカップにオシッコいれて
飲ませようとしたり、落ちてた血痕から勝手に
その辺の女とDNA結合させて子どもつくったり
本当にやべえのしかいないんですね。
でもかっこいいんですねぇ………

SchoolDays
f:id:yukityaro:20190405215203j:plain
わたしは優しいので先に行っておくね。
主人公の男がクズ中のクズ。
ほとんどの回が検索してはいけないに入るくらい
ヤンデレ慣れしてない人にはよろしくない案件。
しかしたまには昼ドラの中で殺し合いが
勃発するくらい過激なものをみたいってかたには
あ、自己責任でお願いします………

涼宮ハルヒの憂鬱
f:id:yukityaro:20190405215653j:plain
宇宙人、未来人、超能力者がいたらわたしのところに
来なさいっ!!!以上!!!(っていうアニメです)
地獄のエンドレスエイトというオタクの
間ではトラウマになっている回が存在します。
涼宮ハルヒが納得するまでその日が続くんだけど
地上波で毎週内容が変わらないまま同じのを
流された時期が存在していて本当にこわい。
話はこわくないよ、原作通りに再現した制作陣がこわい

スタートゥインクルプリキュア
f:id:yukityaro:20190405215742j:plain
可愛い可愛い可愛い
宇宙人と平凡な女の子な百合と
学園の太陽と月と呼ばれてる百合…
あなたはどちらを選ぶ…?()
敵の単眼娘、天狗おねえさま、かっぱのイケメン
異種頭執事……いかにもオタクならどハマり案件。

生徒会役員共
f:id:yukityaro:20190405220419j:plain
元が四コマ漫画なのでアニメは微妙って感じる人も
いるかもしれない。なぜならほとんどピー音だから。
可愛い下ネタで済まされないエグいエグい。
こんなのを中学生で読んでたから今の私に
なってしまったのではないか………????

テニスの王子様
f:id:yukityaro:20190405220613j:plain
はい、もうこの作品はかなり長いのでは?
20年までいかないくらいかな
なのに新作のアニメは声優さんもそのままの
声で続いていて皆さんすごすぎる!!!
ちなみにテニスの内容はもはや異次元なので
きちんとしたテニス漫画やアニメがいいなら
ベイビーステップをおすすめします。
ミュージカルもクオリティ高いので是非!
テニプリ氷帝が一番好きです。
え?跡部さん?ちっがうよわたしは日吉が好きなの!

とある魔術の禁書目録
f:id:yukityaro:20190405221015j:plain
これは冬アニメで3期?かな、やってたよ。
それより前だと実は10年くらい空いてて
ぶっちゃけ設定もキャラの名前もほとんど忘れてた(笑)
これはね、かなり歴史系の厨二病
なんかもうキャラ達よりも攻撃の描写が
迫力はあるし綺麗だしかっこいいしわけわからん。
あとオープニング主題歌もかっこいいのが多いよ!
細かい時系列とかは公式サイトに詳しく
書いてくれてて見やすいから本当に制作陣最高。
おすすめは一方通行(アクセラレータ)さん。

とある科学の超電磁砲
f:id:yukityaro:20190405221527j:plain
さっきののシリーズだね。
出てくるキャラも基本一緒。でもほとんど百合。
百合
絶対百合。
わたしがツインテにはまったのは確実にこれのせい。

東京ミュウミュウ
f:id:yukityaro:20190405222000j:plain
返信したらそれぞれあざとい……………
The受け継がれし秋葉原って感じ。
何より5人の名前が
いちご みんと ざくろ れたす ぷりん
は?なんでそんなあざといの?
しかもこれなかよしで連載していました。
小学生が読むにはかなりえっちな描写多くてね、
わたしはよくオカズにしましたね、はい。
敵キャラがさ〜この子達にめろめろでベタベタしてさ
んでたまに嫉妬して悪いことしちゃうんよね尊い
変身前はメイドカフェだしもう本当に
こてこてのオタクでよかった~~~~~!!!