おすすめアニメ~な行は行篇~
・謎の彼女X
よだれの交換、またヨダレに対する
フェチズムというものが
存在することを教えてくれた作品です。
最終回で自分の親の墓の前でヨダレを
飲ませあって大爆発しましたわたしが。
これが地上波なのもすごい。
・日常
もうね、このサムネだけでなんの回か
わかる人にはわかってしまうのよ。
ゆるーい絵だけどやばいくらいボケが
重なりすぎていて追いつけないけど
かわいいから許される。
らきすたとか好きならありやと思う。
オープニング曲はヒャダインさん!
めっちゃのりのりになれるԅ( ˘ω˘ ԅ)
・ノーゲーム・ノーライフ
シスコンブラコン()
空と白って兄妹のバカップル感に
どハマりなんだけど、内容はしっかり
世の中のありとあらゆるゲームで
世界の王になっていく物語。めっちゃ
かっこいいのだよふたりとも〜!
・はたらく細胞
そのまま細胞を擬人化した作品。
擬人化だからと侮るなかれ、内容は
めっちゃNHK並に詳しく優しく書かれてる。
これ見なかったら知らなかった細胞や
難しすぎて覚えらんないような名前まで
今じゃ覚えてしまってる。
こんな勉強の仕方もっと早く知りたかったよ!!
・パパのいうことを聞きなさい!
わたしがロリに目覚めてしまった作品。
三姉妹のうち1番小さいひなちゃんが
可愛いすぎて仕方ない。
そして中にいる喜多村英梨さまが
これまた美しい…。
はあ…幼児最高…(2次元)
・Peeping Life
タツノコプロさんが崩壊されました。
ゴールデンエッグスを紹介したと思うんだけどあれに似てる。
おすすめはばかっぷるとオタク。
声優さんの演技力が半端ない。
本当にすごすぎるし面白いしやばい。
・ピンポンThe animation
バイブル!!!
わたしこれ大好き、、原作ももってる。
あのねぇ卓球アニメなんだけど
写す角度がたまらないのね。
使ってるSEもすごくいい。
老いたコーチが男女で出てくるんだけど
声優さん調べたらびっくり、
ちびまる子ちゃんのお父さんとドラゴンボールの悟空。
2人共こんな声も出せてこんな演技も
あるんですか!?ってくらいわからなかった。
・ブギーポップは笑わない
ちょうど3月で終わっちゃったけど
全部で18話。世界線で区切って話が
展開していってたかな。
雰囲気暗いけど色々考える内容だった。
人の心には色んな形があって
思春期の複雑な芽の話って感じかな。
大人になっても残ってるわだかまりや
幻想をどうするか、みたいな、、
説明が難しすぎて。
・ポプテピピック
はいクソー!!
たくさんの豪華声優陣を被害者にした
クソアニメだわ!!全くありがとうございます!!
観ればわかる観てとりあえず観て
・ボボボーボ・ボーボボ
ポプテピピックとは違う意味でクソアニメ
今思うとこれは本当に何だったんだろ…
でもたまに観てしまう…
汚いんだけど観てしまう…
ていうか声優も実は豪華なんだよ…
おすすめアニメ~さ行た行篇~
さよなら絶望先生
週刊少年マガジンで連載していました!
主人公の名前が糸色望(いとしきのぞむ)
横になるとそう絶望。だから絶望先生。
そしてやたらなんちゃってメンヘラ。
世の中のありとあらゆることに勝手に絶望する(笑)
ネタはかなり細かいのでわかる人にはわかる内容。
漫画だと絵柄とは逆に文字や背景がマニアックな
ネタがコロコロ落ちているのでじっくり
読むのが好きであればぜひ読んでほしい!
たしか漫画の表紙を和紙でつくっている?らしく
絶版になってるとかなんとか。
主題歌は筋肉少女帯
The World of golden eggs
とりあえず元気がなくて笑いたいけど
お笑い見る程じゃないんだよな〜って場合こちら!
一時期に低燃費少女ハイジが流行ったのを
知っていればそれのとこと同じアニメです。
特におすすめは酔っ払いの回と
ローズマリーのもりもりクッキング。
待機中ににやにやこらえてるときだいたいこれが
原因で口元抑えてる。
Just Because!
鎌倉江ノ島あたりの舞台になってます!
去年わたしが聖地巡礼にはじめて行ったアニメ。
絵が綺麗だし背景がいじらずそのまま書かれてる。
ただね~、かなりのエグい青春鬱アニメ。
それぞれみんなすれ違いすぎててしんどいの、
AはBが好きだけどBはCが好きで、でもCはDが好きで
DとEは同じ人が好きで…………ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙
ちなみに推しは恵那ちゃんです可愛いです。
ジョジョの奇妙な冒険5部
正直に言う、5部から観始めていて他のはわかりません
ただ5部はそれでも全然観れてかなり面白い。
かっこよくてかっこよくて意味がわからない。
全員初見だけ気持ち悪いくらい変態のくせに
それ以降ふつうにかっこいいんだなぁ……
いきなり人の汗を直に舐めたり
隠してティーカップにオシッコいれて
飲ませようとしたり、落ちてた血痕から勝手に
その辺の女とDNA結合させて子どもつくったり
本当にやべえのしかいないんですね。
でもかっこいいんですねぇ………
SchoolDays
わたしは優しいので先に行っておくね。
主人公の男がクズ中のクズ。
ほとんどの回が検索してはいけないに入るくらい
ヤンデレ慣れしてない人にはよろしくない案件。
しかしたまには昼ドラの中で殺し合いが
勃発するくらい過激なものをみたいってかたには
あ、自己責任でお願いします………
涼宮ハルヒの憂鬱
宇宙人、未来人、超能力者がいたらわたしのところに
来なさいっ!!!以上!!!(っていうアニメです)
地獄のエンドレスエイトというオタクの
間ではトラウマになっている回が存在します。
涼宮ハルヒが納得するまでその日が続くんだけど
地上波で毎週内容が変わらないまま同じのを
流された時期が存在していて本当にこわい。
話はこわくないよ、原作通りに再現した制作陣がこわい
スタートゥインクルプリキュア
可愛い可愛い可愛い
宇宙人と平凡な女の子な百合と
学園の太陽と月と呼ばれてる百合…
あなたはどちらを選ぶ…?()
敵の単眼娘、天狗おねえさま、かっぱのイケメン
異種頭執事……いかにもオタクならどハマり案件。
生徒会役員共
元が四コマ漫画なのでアニメは微妙って感じる人も
いるかもしれない。なぜならほとんどピー音だから。
可愛い下ネタで済まされないエグいエグい。
こんなのを中学生で読んでたから今の私に
なってしまったのではないか………????
テニスの王子様
はい、もうこの作品はかなり長いのでは?
20年までいかないくらいかな
なのに新作のアニメは声優さんもそのままの
声で続いていて皆さんすごすぎる!!!
ちなみにテニスの内容はもはや異次元なので
きちんとしたテニス漫画やアニメがいいなら
ベイビーステップをおすすめします。
ミュージカルもクオリティ高いので是非!
テニプリは氷帝が一番好きです。
え?跡部さん?ちっがうよわたしは日吉が好きなの!
とある魔術の禁書目録
これは冬アニメで3期?かな、やってたよ。
それより前だと実は10年くらい空いてて
ぶっちゃけ設定もキャラの名前もほとんど忘れてた(笑)
これはね、かなり歴史系の厨二病。
なんかもうキャラ達よりも攻撃の描写が
迫力はあるし綺麗だしかっこいいしわけわからん。
あとオープニング主題歌もかっこいいのが多いよ!
細かい時系列とかは公式サイトに詳しく
書いてくれてて見やすいから本当に制作陣最高。
おすすめは一方通行(アクセラレータ)さん。
とある科学の超電磁砲
さっきののシリーズだね。
出てくるキャラも基本一緒。でもほとんど百合。
百合
絶対百合。
わたしがツインテにはまったのは確実にこれのせい。
東京ミュウミュウ
返信したらそれぞれあざとい……………
The受け継がれし秋葉原って感じ。
何より5人の名前が
いちご みんと ざくろ れたす ぷりん
は?なんでそんなあざといの?
しかもこれなかよしで連載していました。
小学生が読むにはかなりえっちな描写多くてね、
わたしはよくオカズにしましたね、はい。
敵キャラがさ〜この子達にめろめろでベタベタしてさ
んでたまに嫉妬して悪いことしちゃうんよね尊い。
変身前はメイドカフェだしもう本当に
こてこてのオタクでよかった~~~~~!!!
おすすめアニメ~あ行か行篇~
●惡の華
これはねー、当時の最新技術を駆使したアニメ。
好き嫌い分かれる。
実際の人間の動きを撮影して
上からトレースしているから
かなり気持ち悪いのだけど、話の内容が気持ち悪いから
雰囲気にかなり合っている。
人間の生々しい変態性についてって感じ。
あとエンディングテーマは初見だとトラウマレベルに
怖い。いまでも怖い。あれは曲…なのか…?
そして原作と絵が違いすぎる。
中学生が描写を真似して問題になったニュースもあった
胸くそ悪くなるけど女の子にクソムシがって
罵られたいならすすめとく(笑)
●Angel Beats!
とにかく泣ける。死んだ世界戦線が物語。
生きてた頃に後悔していたこととかを
死後の世界で達成するとその世界からも消える。
絵柄は涼宮ハルヒとか一時期の秋葉原感あるタイプ。
いかにも萌えオタ向けの見た目の女の子だらけなので
これもまあ好き嫌いはわかれるのかな?
曲はテーマソングからキャラソンまで神曲が多いので
是非聴いてみてほしい!
●おジャ魔女どれみ
プリキュアとカードキャプターさくらや
セーラームーンに挟まれて影が薄いのだけれど
わたしの幼女時代はおジャ魔女どれみ。
魔女見習いから立派な魔女になる過程を描いていて、
クラスメイト全員に名前がついている。
今年で20周年なのと来年新作映画がくるので
ぜひみなおしたい1作!
見た目も可愛いし声も可愛いしなにより
魔女グッズも最高!んで変身シーンが1番最強。
書いてる人が同じってのがあってプリキュアに通ずる。
●俺たちに翼はない
エロアニメ…だった気が…する…。
はっきり覚えてないんだけど
(アニメ好きからしたら)
声優が豪華なことで有名だった!
もともとはゲームからのアニメ化だったのかな。
でも設定がよくわからなくて解説読みつつだったかも
●神様ドォルズ
1話だけ異常にグロかった。意味不明。
でも出てくる女の子たち可愛いし
主人公とその友だち2人はBL気味だし
タイトル通り神様とされる大きな機体のようなものを
利用して戦ったりする。
不完全燃焼っていう曲が癖になるくらいかっこいい。
鬱アニメすぎるから気を確かに保つんやぞ。
●からくりサーカス
絵が好き嫌い分かれる。
オープニングはBUMP OF CHICKENで
アニメもいま2クール?3クールかな?
結構ながめにやってます。
声優さんも林原めぐみさんや古川登志夫さんなど
かなり豪華な顔ぶれ。
からくりとあるようにからくり人形をあやつり
殺し合いをしていく割とグロいアニメです。
ただ名言だらけなのでストーリー重視派にオススメ!
●君と僕。
男子高校生たちのほのぼのストーリー。
5人が主役なんだけどそれぞれの
恋愛事情だったりふざけあいだったり
なんていうか甘酸っぱいよりも
心がえぐられる。苦しい…息ができな…い…
●銀魂
もうシリーズ10年以上かな?
1から観るにはかなり大変だと思うので
・ギャグ回のみ追いかける
・~篇ってあるのだけ続けて本編を理解する
のどちらかをおすすめします。
曲は全部良いのが多い、アニメの雰囲気にぴったり。
声優さんもたまにゲスト出演がありえないくらい
大物だったりするので凄い。
パロ回で本物が声あてに来る懐のでかさ。
●けいおん
こちらは一世風靡したアニメ!
名前だけ知ってる人もたまにいる気がするー
女子高校生の軽音楽部のアニメです。
曲は不思議な歌詞が多いけど声が透き通っていて
耳に残りやすい。可愛い。最高。
当初左利きのベースキャラの影響で左利き用の
ベースが爆誕し爆売れしなんちゃって部員が増加した。
●ゲゲゲの鬼太郎6期
ねこ娘さんがモデル体型で話題のアニメです。
なにがやばいって、
メインヒロインの「人間」の女の子が
「犬」山まなって名前で、
「妖怪」であるねこ娘のことを「ねこ姉さん」と
慕っているところ。もはや百合アニメ。
毎回話のテーマがかなり社会風刺で、そういうのを
笑いながらみれるタイプに向いてる。
●恋と選挙とチョコレート
制服が可愛い、あと全員おっぱい。
本当におっぱい、おっぱいが渋滞してる。
あと緒方恵美がイケボで変態。
エロゲからのアニメだったかな?
とにかくえっち。
●幸腹グラフィティ
アニメ会社で特に有名なシャフトが関わって
制作してます。癖がある角度の描き方が苦手なら
スルーしてね!
タイトルの通り、幸腹→食べ物のアニメ。
これがめちゃくちゃ綺麗な色使いで
ゆったりすすむアニメだから美味しそうで仕方ない。
深夜に見たら多分あかん。
充電📱🔌 グサッ
ちゃろさん久々の更新(。´・ω・)ん?
はい可愛すぎるね!
、、、はい。
あのねー、ブログ書きたかったの。
完全に日記なんだけど
新しい地図のファンミーティング
行ってきました(*´꒳`ノノ゙☆パチパチパチパチ
都内のラスト当たってさ!
神イベントだったの。。。
・サイリウム無料配布
・ファミリーマートコラボチーズケーキ無料配布
・鏡面キーホルダー記念品
・帰りにメンバーによる直接お見送り
・撮影タイムあり
すごくない!?あっという間の2時間。
片手で側転する草彅剛はかなりかっこいいのに
ズボンが破けて会場で自らちんぐり返しな格好、、、
そしてそれを確認する香取慎吾「おちんちんもみえてるよ」
稲垣吾郎「つよしくん可愛い〜!」
もう訳わかんないね、、、
斬新なファンミーティングだったよ、、、
楽しかった!(笑)
きらきらのサイリウム振って3人の笑顔もあって
ダンスもキレキレだし幸せだったの*˙︶˙*)ノ"
お見送りはわたしの推し香取慎吾さまさま!!
来月も再来月も行ってきます( ´꒳` )💚